水越容子の部屋



プロフィール

 横浜出身
  2000          フランス ル・サロン展
  2001          ドイツ美術賞展(欧州美術クラブ)
  2006、’07、’08  パリ国際サロン展
  2008          スペイン美術賞展
  2009          アメリカ美術賞展
  2010          フランス美術賞展 日・仏現代美術世界展
  2011          世界らん展(東京ドーム)
                エイシーズギャラリー常設展示
  2017          水越容子2017年展



こちらをクリックして、ご感想をお聞かせ下さい。


 
水越 容子 2017年展
日頃より水越容子の部屋をご覧いただきありがとうございます。

この度2017年3月に銀座オリーブアイで個展を開催いたしました。
今回は季節が春ということでしたので明るく爽やかなイメージの作品を制作いたしました。
一枚の絵月刊コンクールでの佳作賞、力作賞の作品も展示いたしました。

テーマは繋がりです。

避けられない運命を背負い、遺伝子でつながり、人と人とが重なって生まれ、良いことも悪いことも
受け入れて生きていかなければならない。

どうにもならないことにこだわらず、自分のできることを小さいことから始められたら・・・・

大好きなバラを題材にいくつもの個性の違うバラや何か・・・

どこかみんなつながって一つの空間になって、ちりばめられたバラたちは

頼ったり頼られたりしながら優しく、強く、凛とした一つのバラの花に、それぞれの存在を
大切にしながら・・・生きる

そんな思いを情熱的に明るく華やかに伝えたいと思っています。


お陰様で大勢のお客様に観ていただくことが出来きとても楽しい絵画展となりました。

ご高覧ありがとうございました。
春の装い F8
 
小鳥とバラ SM
 
色彩の記憶 F4
 
心模様 SM
生まれる! F3
 
生命力の素晴らしさ!! M20
 


水越容子 2011年展

久しぶりの更新です。
みなさんお変わりございませんでしょうか・・
今回の展覧会の場所は銀座です。
銀座の街を散策していてとても気に入り決めました。
季節は5月・・・5月を言えば薔薇。私の得意で大好きな花、楽しんで描きました。

少しさかのぼりますが・・
前回は原宿の積雲画廊でした。12がつのクリスマスの時期でしたので
飾り付けは赤と緑のクリスマスカラーで統一クリスマスの楽しいアクリル画と陶器でした。
町はイルミネーションの復活でとても賑やかでした
読売新聞に案内が掲載されたこともあり大勢の皆様に見ていただきました
ありがとうございました。



    2011年5月23日(月)〜28日(土)AM11:00〜PM6:30

   銀座ギャラリー・オカベで開催予定。
   明るい鮮やかな色彩のばらの展覧会です
   気持ちのまま、素直な想いを絵にしてみました。
   心より皆様のお越しをお待ちしています。



旅立ちの朝に

アクリル作品

バラの誘惑
甘い香りに誘われて

バラの誘惑
甘い香りに誘われて

フラワートロネイド空の彼方ヘ

愛と苦悩の瞬間
混ざり合う感情の中で


青い空に
ふと見上げた時のすがすがしさ


花束
抱えきれないほどの花に包まれて

軽やかに楽しく
優しさに溢れて


花森
まるでお祭りみたいに賑やかな時間

   
                      画像はクリックする と拡大表示します



 2009年の私

 なんとなく絵を描いてきたけれど、少し気分を変えてみたいなあと思い大好きだったお酒をしばらく飲まないことにしました。2ヶ月で7キロも減量できたのには自分でもびっくりです。そのせいでしょうか・・・いつもと違う絵が描けました。風景と花・・・・
 新作です。



木漏れ日 F3



町並み F4



夢の中 F6



さんぽ F3



楽しい時間 SM



晴れの日に SM

2009年のパリ出品作品

抽象的は背景に大好きな力強いバラを描きました。
まるで燃え盛る炎の中から生まれくるような、鮮やかな白と赤のバラ。


炎のバラ F15

アメリカ美術賞展出品作品

ほとばしる熱い思いを一気に画面にぶつけてみました。
音符を背景に入れることにより、繊細さにもこだわりました。
色を濁らせないように、大きく大胆な筆使いになっています。


WIGURES  F30

 

2009年12月2日(月)〜7日(日)の原宿での個展

場所 積雲画廊 原宿駅から徒歩3分 03(3478)0993
時間 AM11:00〜PM5:00 最終日PM4:30
  12月最初の週・・きっと町はクリスマスイルミネーションで彩られ楽しいムードに・・・
  今回の個展では絵画と陶器を展示をし、又クリスマスにお部屋を飾れるかわいらしい寄植えなどもご用意いたします。
  陶器は、花器、湯のみ、茶碗、小皿、カップ、小鉢、筆立てなど、個性的で楽しい器をお手ごろ価格で販売いたします。師走でお急がしいとは思いますが、是非見にいらしてください。心よりお待ち申し上げます。


彩り F30 


ひまわり F10


花心  F30













吉祥寺エイシーズギャラリー展示作品


場所  駅からは5分ほどで井の頭公園に向かう道沿いにあります。
AM11:00〜PM7:00 年中無休 お休みについてはギャラリーにお問い合わせください。
明るく、手ごろな小品がございます。


黄昏 SM


青空へ F10




無邪気   SM


楽しげな・・ F6


華やぎ F6

  憧れ・・・

 家の中は私が作った食器や小物、絵画、飾り物などが置かれています。
以前はいただいたものや、買ったりしたものがほとんどでした。
今では家の中だけでなく庭にも作品がたくさんあります。絵も陶器の額縁に収まり飾られています。
 数年前からめだかも育てています。昨年は500匹ものめだかの赤ちゃんが生まれました。
これには感激でした。夏真っ黒に日焼けしながらのめだかのお世話でした。
もちろんめだか鉢も手作り。自分でも不思議です。とにかく自分で作ることが好きみたいです。


横浜そごうでの絵画展の作品・・・

  明るい作品を展示しました。 
  春を迎え、さわやかな風が流れるようなイメージです。
      


水辺に F6


愛情
 SM


おとなしげな F4


黄色のバラ SM


シンフォニー F8


色彩の不思議 F6

  疲れたときには・・・・
  のんびり家でごろごろするのもいいけれど、気分を変えてみたくなったら車に乗って
お気に入りの青葉台のお花屋さんへ出掛けます。
  お花を育てたり飾ったりするのが大好き。色とりどりのかわいらしいお花たちを
山盛り購入早速お庭に  植えます。気分がとてもいいです。
あと草取りなんかもストレス解消になるみたい。
  庭1周するころには気分もスッキリします。
      

2008パリ国際サロン展出品作品

     


クール F10


花 wigresu F30


花火 F30

続けることの難しさ・・・

飽きっぽい私が良く絵を続けていると思う。絵を描くことが好きというより変わりゆく色を楽しみたいのかも
辛いことがあったり、落ち込んだりすることもあるけれど、自分の色彩を信じて描いていきたい。



私のお楽しみ

作品を展示しているところ 信州鹿教湯温泉
 

シルクロードクラブのホームページへ

 
Last update Aug. 13, 2019